News

【かつしか区民大学〜夏の特別講座〜第2回】

2019.08.19


 

8/18日に葛飾区生涯学習課かつしか区民大学主催で夏の特別講座《ロービジョンフットサルから始めよう〜パラスポーツの楽しみ方〜》が開催されました。

 

ロービジョンフットサル日本代表のキャプテンを務め、CA SOLUA葛飾でも活躍する岩田選手が講師として2回目の講習が行われました。

 

2回目の講習は「ウォーキングサッカー」で参加者の皆様と楽しく一緒にプレーをしました。

 

ウォーキングサッカーは子どもも大人も高齢の方々も、障がいのあるないに関わらず、誰でも参加できるアクティビティです。

 

今回の講習の締めとしてはぴったりのアクティビティだったのではないでしょうか。

 

葛飾区教育委員会、生涯学習課の皆様、会場提供して頂きました梅田小学校様、アルファーゴールを提供頂きました株式会社モーニングホープ様、冷却タオルを提供して頂いたトレサージャ様、そして参加頂いた皆様、ありがとうございました。

心より感謝申し上げます。

 

また、CA SOLUA葛飾区の選手及びスタッフの皆、2回に渡り準備から講習、進行を円滑に進めて頂き、ありがとうございました。

 

これからも沢山の「できる」を関わってくれる全ての人たちに届けて行きましょう。

 

 

 

 

 

 

 

A bola e sampra amiga!

TOP